2008年06月07日

主人の頭痛・・・心配なし!で、へーっ?

昨日は10時にT内科の先生が検査の予約を取ってくれてたので

主人は出掛けて行きましたik_55

今まで何年も偏頭痛だと思ってきてたから

心配はしてなかったけど・・・やっぱりMRIってなると緊張しちゃう

同居の両親も心配で何度もまだ帰ってない?って聞きにきてくれて・・・

結局14時に帰宅

結果から言えば脳の画像に異常は見当たらず

画像だけ見ると25歳から30歳の脳だとか

お医者さんが絶賛してこんな例は珍しい凄い事ですよって・・・

50代の画像やら異常のある人の脳を比較して説明してくれたりで

本人が前に座ってなかったら・・・画像だけ見てたら若い人の健全な脳かと思うって。

診察室から出てきたら小一時間は経ってたとか・・・

年と共に隙間が出来てきたり、血管が曲がってきたりするらしいんだけど

そんなのも見当たらないらしくって

で、年に数回起こるのはやはり偏頭痛でしょうって事で。

偏頭痛の薬にも色々種類が有るらしくて・・・注射も・・・

偏頭痛は原因がわからないらしい

ストレスを貯めない様に・・・睡眠をとるように・・・免疫力をつけるように・・・

との指示があったようです

本当に良かったです・・・心配かけてごめんなさーいik_75



Posted by ke-ko at 07:27│Comments(6)
この記事へのコメント
おお!良かったX2

脳の若いのは何時も綺麗な奥様見ているからかな?
Posted by 青しんごう at 2008年06月07日 07:57
おぉ〜スゴイ脳!! 良かったです(^-^)
Posted by マルベリー at 2008年06月07日 08:17
良かったですね!! それにしても、20代の脳とは・・・凄すぎる^^
Posted by mbk at 2008年06月07日 10:30
青しんごうさん・・お世辞でも嬉しいですねぇ
ご心配かけましたね

mbkさん・・・凄い脳で絶賛だったそうです。
ところで20日にもう一度布土器に挑戦してきます

マルベリーさん・・・ですって。
でも、主人は褒めてもらっても頭は痛いんだって
ため息ついて頓服飲んでます
Posted by ke-ko at 2008年06月08日 07:09
異常なしとすごい脳で、安心ですが、頭痛いのは、すっきりしませんねえ~

自分の脳がどれくらいの若さかなんて、見るのこわいです!
Posted by おっけちゃん at 2008年06月08日 10:29
おっけちゃん・・・
私のも怖い!きっとスカスカだと思うよ~
昔っから覚えが悪くてすぐ忘れちゃうんだから
困っちゃうよ
Posted by ke-koke-ko at 2008年06月08日 16:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。