2007年12月05日

メニエル

同居の母がメニエルに!!

三半規管の関係で起こる病気らしいけど

数年前にも一度起こした事があるんだけど・・・

とにかく目が回って気分が悪いらしい

胸も悪くなって戻しそう・・・

目を開けてるとグルグル回って・・・

急になるらしい

先生曰く前兆も何もない・・・との事

点滴くらいしか処置はないし、あとは横になって

回復を待つしかないんだって。

命にどうこうは無い・・・って言うけど

かわいそう・・・早く治まりますようにik_70



同じカテゴリー(日々日記)の記事画像
京都へ‥
7月の連休は・・・
久しぶりに~
ケイトシィへ
松田聖子ちゃんコンサート
恐るべし~…ダヤン
同じカテゴリー(日々日記)の記事
 京都へ‥ (2020-10-05 10:47)
 7月の連休は・・・ (2020-07-26 17:42)
 久しぶりに~ (2020-07-19 20:16)
 ケイトシィへ (2020-05-20 17:24)
 松田聖子ちゃんコンサート (2019-07-01 18:27)
 恐るべし~…ダヤン (2019-04-25 09:44)

Posted by ke-ko at 07:22│Comments(6)日々日記
この記事へのコメント
はじめまして。

私も以前になったことがあります‥発作が治まった後もなんだか気分が悪い日が続き、しんどかったです。

お母さん、早く良くなるといいですね(*^_^*)
Posted by at 2007年12月05日 08:39
うちの母も数ヶ月前にメニエルになりました。

今は治って、元気に孫の子守りもできるようになりました。

早く治るといいですね・・・(^-^)
Posted by マルベリー at 2007年12月05日 10:11
うちの母もなりました。
ストレスも影響あるみたい…
目に見えない病気なだけに 本人もツライですよね。
Posted by at 2007年12月05日 14:08
神経が 繊細で
いろいろ考えてしまうのでしょうね
私は以前 ひどい貧血で
年中 目がマワッていました

目眩は やなものです

良くなりますように
お大事に
m(__)m
Posted by kyoko at 2007年12月05日 16:36
メニエルかよく考えると20年くらい前に
私もなりましたわ、耳鳴りとかしてたな〜

風呂に入って鼻と口だけ出して上向いて浸かってたよ

お大事に・・・
Posted by 青しんごう at 2007年12月06日 16:36
楓さん、マルベリーさん、Rさん、ありがとう
誰でも急に起こる可能性があるんだってね。
お世話しててもお気の毒だよね~しんどそうだから。
自分もなったらどうしよう・・・なんて思っちゃうくらい。

kyokoさんも青しんごうさんもありがとう
皆から勇気を貰いました。ブログって有り難いな。
元気付けられました。
Posted by ke-ko at 2007年12月08日 07:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。