2009年10月17日

おばあちゃん・・・転倒

昨日、同居の主人の母が

お散歩から帰りしな

家の前でこけて

手を擦りむいたと

おじいちゃんが言ってきたので

びっくりしてお部屋に行って見てみると

右腕から血が出て icon10

すぐにお手当て・・・

まぁたいした怪我やこけ方ではなかったので

病院はいいって事だったんだけど・・・


私は一言も二言も言いたいぞ~ icon09icon10

何度言っても聞いてくれない二人

なんで真っ暗な中歩きに行くの~?

お散歩は気持ちの良い日中にするもんだよ

早朝の5時15分頃なんて真っ暗で寒いでしょ!!



私が台所に下りてくる5時40分頃戻ってくるんだけど・・・

その時、まだまだ暗いよ~・・・危ないよ~・・・風邪引くよ~って

言うんだけど・・・聞いてくれないの

散歩に行って来た事を自慢するだけ・・・



歩く事は身体に良いけど

散歩の意味は他にもあるでしょう

お部屋の中ばかりだと

外の事わからないからお散歩して

出会った人とお喋りしたり・・・

ゆったりお散歩してお日様に当たったりが良いと思うんだけど。



二人で競争みたいにして

サーキットのぐるり二周ほどして戻ってくるんだけど

なんか変だよ

で、戻るとすぐ寝てるし・・・意味解りませーん

なんど言っても聞いてくれないので

仕方無いと思ってたけど・・・

私は心配するだけだけど

やっぱり本人は痛い目をしてかわいそうだからね~





同じカテゴリー(日々日記)の記事画像
京都へ‥
7月の連休は・・・
久しぶりに~
ケイトシィへ
松田聖子ちゃんコンサート
恐るべし~…ダヤン
同じカテゴリー(日々日記)の記事
 京都へ‥ (2020-10-05 10:47)
 7月の連休は・・・ (2020-07-26 17:42)
 久しぶりに~ (2020-07-19 20:16)
 ケイトシィへ (2020-05-20 17:24)
 松田聖子ちゃんコンサート (2019-07-01 18:27)
 恐るべし~…ダヤン (2019-04-25 09:44)

Posted by ke-ko at 08:03│Comments(4)日々日記
この記事へのコメント
そうよね~今回は大したことなくて済んだけど、危ない中行ってころんじゃうと、骨折とかあり得るからね~
下手すりゃ、寝たきりになって、お散歩も行けなくなるもんね。夏場ならともかく、これからはお日様タップリ浴びて、光合成しなくちゃ
Posted by おっけちゃん at 2009年10月17日 08:26
年取ったら早く目が覚めるしね~
だんだん夜明けが遅くなって暗いけど
体内時計の習慣で、歩きたいんでしょうね^^;
うちの親もそうだったなぁ・・・
朝食べて、居眠りしてたよ~
Posted by はなちゃんはなちゃん at 2009年10月17日 09:23
歳とともに頑固になってくるんよね…
今回はたいした事なくてよかったけど 去年、入院してた時にちょっと転んだだけで腕を骨折したおばあちゃんが同じ病室だったのを思い出したわ

散歩ってお日様にあたるのも大事なのにね。
Posted by おかん at 2009年10月17日 10:46
☆おっけちゃん
さすがに昨日の朝は
5時15分に出ては行かなかったけど・・・
でも、6時30分に行ったよ

あんまりしつこく言うのもかわいそうだし
仕方ないな~


☆はなちゃん
うちは夜の8時半には二人とも寝ちゃうのよ
で、11時頃寝ぼけて起きてきて・・・
朝、4時には起きてるって感じ。

で、日中はうつらうつら状態。

特に何もしないし・・・
同居ってお年寄りには良くないかもね
依頼心が強くなるばかりで。



☆おかんさん
歳を取ると気が長くなるって聞いたことあったけど
そうじゃないよね~

一度言い出すとすぐしてあげないと
急がないよ・・・と言いつつ背後に立ってるし。

まぁうちは子供は東京行っちゃってて
私はしてあげれるからついしてしまって・・・

30年近く一緒だと情が優先しちゃうもんね~

ちょっと愚痴聞いてくれてみんなありがと
Posted by ke-ko at 2009年10月18日 07:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。