2009年07月25日

訃報・・・大往生

ちょっと前から

危篤状態だった

同居の主人の父のお姉さんが

とうとう亡くなってしまいました icon15

年齢に不足は無いと言っても

残された者たちにとっては寂しい事です



主人の父に

わしら足痛いから止めとく・・・とか言うから

やっぱり兄弟だし、行かなきゃね~・・・と話して

一緒に私も行くからと・・・広川町まで行ってきました



今年に入って

おばちゃんは

かわいそうな状態がちょっと続いていたので

ホッとしているかも・・・

92歳でした


主人の父は6人兄弟の次男

通して5番目

今回なくなったのは長女です

高齢だけど

入院する前はみかんの仕事をしてるんだけど

朝早くから毎日山に行って頑張れるほどお元気でした


だけどびっくりしたのは

色んな宗教があって

いろんなお別れの仕方があるんだと

思った昨日のお通夜でした

南無妙法蓮華経・・・ですか?

なんか集団でわーって唱えだすんで

ただただビックリして

目が点 face08

横で主人に

見つめすぎ ik_20 ・・・と注意されてしまいましたが

とっても驚きました

今日は告別式・・・どんな感じなんでしょ

妙にドキドキ





同じカテゴリー(日々日記)の記事画像
京都へ‥
7月の連休は・・・
久しぶりに~
ケイトシィへ
松田聖子ちゃんコンサート
恐るべし~…ダヤン
同じカテゴリー(日々日記)の記事
 京都へ‥ (2020-10-05 10:47)
 7月の連休は・・・ (2020-07-26 17:42)
 久しぶりに~ (2020-07-19 20:16)
 ケイトシィへ (2020-05-20 17:24)
 松田聖子ちゃんコンサート (2019-07-01 18:27)
 恐るべし~…ダヤン (2019-04-25 09:44)

Posted by ke-ko at 08:09│Comments(6)日々日記
この記事へのコメント
お坊さまじゃなく、みんなでお題目を唱えるので驚きますよね。
私も妹の告別式で驚きの連続でした。(実家は私以外学会員なので)
戒名も俗名だし…、数珠も違うし…
告別式後すぐ初七日の法要があり、学会員の方からお話を伺って、いろんな宗教や宗派でいろんなお別れの方法があるんだと、勉強になりました。
Posted by みかこ at 2009年07月25日 09:09
はじめまして~
我が家のお向かい宅は学会の葬儀場になっていて、
毎回すごいんですよ!
お題目のあらしです。
Posted by はなちゃんはなちゃん at 2009年07月25日 09:22
92歳は



まだ若いょ



るぅ☆はそぅ思う





宗教の違いはあっても 悲しい 寂しい気持ちは同じよね
Posted by るぅ☆ at 2009年07月25日 13:55
☆みかこさん
コメントありがとう♪

お題目って言うのね~
5分間はみなさん頑張ってらっしゃいました
ね~・・・

☆はなちゃん
コメントありがと

今までなら想像つかなかったけど
今なら毎回の凄さがわかりますよぉ

☆るぅちゃん

ある程度の年齢を超えると
気持ちの持ちようがその人の年齢だと
最近思いますね~

92歳でも若いと思える人もいれば
80歳でもうアカンって思って
何でも人に頼っちゃう人から・・・

でも、頼れる人があってしてくれる人があるなら
それはそれで良いのかも・・・

嫁として複雑な私・・・
Posted by ke-ko at 2009年07月26日 07:51
大往生と言っても、一つの大事な命が旅立ったのですから、残された者は寂しいですね
うちのご近所のおじいちゃんも急に亡くなり、昨夜お通夜でした。ご近所とはいえ、亡くなったこともお通夜の30分前に知ったので、寂しい気分です
ご冥福をお祈りいたします
Posted by おっけちゃん at 2009年07月26日 16:30
☆おっけちゃん
自分の兄弟や親戚がなくなると
特に落ち込むよね
お爺ちゃんが今、そんな状態ですぅ
Posted by ke-ko at 2009年07月28日 08:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。