2009年07月20日

旅行を終えて・・・①

18日から

一泊二日で計画した吉方位旅行

バタバタで出かけましたが

無事終えることが出来ました




岡山駅に着いたら

旅行を終えて・・・①


女性ドライバーのモリワキさんが

私の名前のプラカードを掲げてお出迎え

えっ・・・ face08 びっくり

そのまま後楽園に。



ここでも無料ガイドのオクヤマさんが待っててくれて

園内を説明しながら一緒に散策

日本三名園の一つである後楽園

3百年の歴史が息づく大名庭園

広い芝生地や池、築山、茶室が園路や水路で結ばれ、歩きながら

移り変わる景色を眺めることが出来るように工夫された回転式庭園です

ひろーく見渡せて

わーって気持ちが大きくなります

 旅行を終えて・・・①  旅行を終えて・・・①  



1時間半くらい楽しく・・・

そのあと、隣接の岡山城へ

黒い下見板張りの概観から烏城と呼ばれていたそう

旅行を終えて・・・①  旅行を終えて・・・①

暑かったけどお天気に恵まれ日傘をさして

ガイドさんとお喋りしながら回りました

こんな良い観光案内があるなんてね~

無料ボランティアだって。


専門に勉強してるからすごく歴史背景もよく解って

良かったです

和歌山でもこんなサービスしてるんでしょうかね~


岡山城で40分くらい散策して

タクシーに戻って

市内を車で観光

タクシーの中は涼しくて良い気持ち~

女性ドライバーなんで安心

気さくな楽しい人でした。

タクシーは8500円でした



西北の気をいっぱい取り入れるためホテルには

夕方、5時前にはチェックイン

シティホテルだけど

空中展望風呂が有るって事で予約しました


明るいうちからお風呂に入るって良い気持ち~

お食事は中華バイキング

夜、11時半位まで

3回もお風呂に入っちゃいました~

お部屋でテレビをゆっくり見て

・・・持参してきた作り掛けのヘア飾りを作りつつ1日目は終了~





同じカテゴリー(日々日記)の記事画像
京都へ‥
7月の連休は・・・
久しぶりに~
ケイトシィへ
松田聖子ちゃんコンサート
恐るべし~…ダヤン
同じカテゴリー(日々日記)の記事
 京都へ‥ (2020-10-05 10:47)
 7月の連休は・・・ (2020-07-26 17:42)
 久しぶりに~ (2020-07-19 20:16)
 ケイトシィへ (2020-05-20 17:24)
 松田聖子ちゃんコンサート (2019-07-01 18:27)
 恐るべし~…ダヤン (2019-04-25 09:44)

Posted by ke-ko at 21:39│Comments(0)日々日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。