2009年07月15日

おばあちゃんの血圧

同居の主人の母が

ちょっとフラフラするというので

内科に・・・

血圧がとっても高くて・・・

びっくり face08

上が200だとか



私自身は低すぎて

先生から

こう低いと朝起きれやんやろ~・・・って言われますが

昔から睡眠時間は少しで済む人で

旅行に行ってもいつも通り5時過ぎにはお目目パッチリ

朝からバタバタうるさいと先輩に小言を言わちゃった私です

これは余談ですが・・・



先生から200と聞いた途端

おばあちゃんは

私は大変~ってなっちゃって・・・

もう動けません状態。

病は気からとは良く言ったものですね



昨日はずっと側に居てあげなくちゃならなくて

でも、それでちょっとは気丈夫になってくれれば

お安い御用です



原因はちょっと太ってるのと

暑さですかね~・・・との事

もともと血圧は高いほうなんで

注意してあげないと駄目ですね



実家の両親は二人で生活してるから

毎日決まった時間に血圧やら脈拍やら測って

自己管理をしてくれてるんで

助かります ik_95



毎日暑いから高齢者にはつらい夏ですよねぇ


同じカテゴリー(日々日記)の記事画像
京都へ‥
7月の連休は・・・
久しぶりに~
ケイトシィへ
松田聖子ちゃんコンサート
恐るべし~…ダヤン
同じカテゴリー(日々日記)の記事
 京都へ‥ (2020-10-05 10:47)
 7月の連休は・・・ (2020-07-26 17:42)
 久しぶりに~ (2020-07-19 20:16)
 ケイトシィへ (2020-05-20 17:24)
 松田聖子ちゃんコンサート (2019-07-01 18:27)
 恐るべし~…ダヤン (2019-04-25 09:44)

Posted by ke-ko at 08:16│Comments(5)日々日記
この記事へのコメント
お大事になさって下さい~★
Posted by si-onsi-on at 2009年07月15日 09:15
ちょっと心配ですね
お大事に
Posted by 青しんごう青しんごう at 2009年07月15日 22:08
☆si-onさん
ありがとう
もうかなり大丈夫です

☆青しんごうさん
血圧高いのは怖いですよね
急になるみたいで。

青しんごうさんは心配なさそう(笑)
いつもハツラツだもんね~
Posted by ke-ko at 2009年07月16日 07:23
エ~~!!

大変でしたネ~ おばあちゃん、大丈夫ですか?
Posted by 梓ママ at 2009年07月16日 22:30
☆梓ママ
はい・・・もう血圧は落ち着きました

お爺ちゃんの心配もあったもんで
自分は何も出来ないんで
よけい気をもんで
心配した性もあるみたいですねぇ
Posted by ke-ko at 2009年07月17日 07:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。