2009年05月07日

GOEMON

ゴールデンウィークも昨日で終わり・・・って事で

昨日はまたまた雨で

ラジコンのお客様は無いしで

午後から主人と

久しぶりに映画を見てきました~

GOEMONです

GOEMON

ガーデンパークはすごい人でした

映画はとっても良かったです

ひとつのエンタメ映画として十分に楽しめる作品だと思います。

想像力というか妄想力が素晴らしいって思いました。

日本の歴史を題材にしながらも、洋の東西をぐちゃぐちゃ

にしたような摩訶不思議な世界観とその創作映像。

「GOEMON」というタイトルからして海外を見据えている作品なんでしょうね

逆にここまで徹底していれば、時代考証がどうとか細かいこと

は気になりませんでした。

なにより、映像自体は素晴らしいものがありましたので。

戦国時代の国取り合戦で壮絶な生き方を強いられた

民や、忍者、武将たち・・・

友情、人情、そして男気というものがストレートに描かれた

この作品はとても良かったように思います。

平和へのメッセージもしっかり伝わりました。

ゴリさんの存在は必要だったのかちょっと疑問ですが。

江口洋介さんはなかなかのモノでしたよ

今まではあんまり好きでも嫌いでもなかったけど

ファンになりましたね~



同じカテゴリー(日々日記)の記事画像
京都へ‥
7月の連休は・・・
久しぶりに~
ケイトシィへ
松田聖子ちゃんコンサート
恐るべし~…ダヤン
同じカテゴリー(日々日記)の記事
 京都へ‥ (2020-10-05 10:47)
 7月の連休は・・・ (2020-07-26 17:42)
 久しぶりに~ (2020-07-19 20:16)
 ケイトシィへ (2020-05-20 17:24)
 松田聖子ちゃんコンサート (2019-07-01 18:27)
 恐るべし~…ダヤン (2019-04-25 09:44)

Posted by ke-ko at 07:38│Comments(4)日々日記
この記事へのコメント
私も昨日の夜はお休みもらって、映画見にいきましたよ~
ただし、娘とだから名探偵コナンだけど…行く相手が違えば随分違うね~大人の映画も見たいなあ~
Posted by おっけちゃん at 2009年05月07日 07:47
☆おっけちゃん・・・
主人と二人で行くと二人で2000円で
映画が見れま~す♪
Posted by ke-koke-ko at 2009年05月07日 08:00
我が家も映画を観ました

 「GOEMON」も気になったけど
「レッドクリフ Ⅱ」でした

 中国系映画は人海戦術で圧巻!
こちらもエンターテーメント性は抜群です。
Posted by tbata at 2009年05月07日 10:39
☆tbataさん・・・
レッドクリフは金城武さんが出てるよね~
私、大好きなんで気にはなってる映画ですぅ
Posted by ke-koke-ko at 2009年05月07日 23:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。