2009年04月06日

一段落・・・?

2月の末に急に次男の事でバタバタが始まり

3月~昨日まで

アッと言う間に時間が過ぎて行っちゃいました

親だから子供に振り回されるのは仕方のない事

子供に頭下げられて

お願いされたら叶えてあげたい、力になってあげたいって

思うのが親なんでしょうね


今回の決断はかなり家族で悩みましたが・・・

次男の希望通り

東京の専門学校に行かせてやる事に・・・

私達の気持ちをしっかり受け止めてくれてると

信じて応援する事に決めたものの

体力的にも経済的にもなかなか大変です

あとは本人のやる気を信じて家族で応援していきます


せっかくのチャンスを無駄にしないように

3年後の自分に後悔しないように日々頑張ってと

自分の未来なんだからって最後のお説教をして・・・

まぁ子供って言っても

20歳を過ぎてるんだから

もう親がお説教できる年齢でもないでしょうが・・・

とりあえず一段落です



東京に行きしな富士山がすごーく

綺麗に見えました   一段落・・・?   一段落・・・?



長男も夜には手伝いに来てくれて

一段落・・・?  何故か3人でカーテンつってる



一緒に食事を2晩も出来て楽しかったです

肉が食べたい!!って声にお答えして

1日目はステーキ、2日目は焼肉

主人も子供も細いけどすごーくよく食べますik_20















同じカテゴリー(日々日記)の記事画像
京都へ‥
7月の連休は・・・
久しぶりに~
ケイトシィへ
松田聖子ちゃんコンサート
恐るべし~…ダヤン
同じカテゴリー(日々日記)の記事
 京都へ‥ (2020-10-05 10:47)
 7月の連休は・・・ (2020-07-26 17:42)
 久しぶりに~ (2020-07-19 20:16)
 ケイトシィへ (2020-05-20 17:24)
 松田聖子ちゃんコンサート (2019-07-01 18:27)
 恐るべし~…ダヤン (2019-04-25 09:44)

Posted by ke-ko at 20:41│Comments(6)日々日記
この記事へのコメント
お疲れさまでした

専門学校行くことになったんですね

年齢関係無く自分一人で道を進むまで見届けるのが親の役目ってことですかね
Posted by スワロウテイルスワロウテイル at 2009年04月06日 21:16
☆スワロウティルさん・・・ハイ、大学4年出して
まだ、専門学校に行かす事になろうとは
思いませんでしたが・・・

親とてどうしたらこの子にとって
一番良いのかなんて
わかりません

でも、そう決めたから応援すると。
動き出したんだからこれが良かったと信じて
行くしかないと・・・頑張るぞ!
Posted by ke-koke-ko at 2009年04月06日 21:40
親のありがたさ
すっごく身にしみていると思いますよ
結局、味方になってくれるのは親ですもの
(*^ω^*)
オヤツゴチソーサマ
Posted by ぱんだ at 2009年04月06日 22:11
お疲れ様でした
本人が後悔しないように 出来る時に、やりたい事をやれればいいと思う
又、それをさせてもらえる環境にいるのは 次男君の徳があるかだよね

家族4人の楽しいお食事が 出来てよかったね

こんなに綺麗な富士山が見えたんだから 幸先いいよ
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2009年04月06日 23:03
お疲れさんでした
疲れが出ない当に暫くお休み下され

そしてまた元気なX2 ke-koさんに・・・合いたいです。
Posted by 青しんごう青しんごう at 2009年04月06日 23:12
☆ぱんださん・・・昨日は会えてハッピーでした

もう、行かす方を選択した私達だから

後ろ向きの考え方は止めます!

暗いブログでごめんね~

いこらの人達はみーんな明るいんだから♪

☆おかちゃん・・・この選択が親として

間違ってるか正しいかなんて

わからないけど・・・( ただ甘やかしたのか? )

今は、協力してくれた実家の親や同居の主人の両親に

喜んでもらえるような生活をしていく努力を

私がしなくちゃ!!って思ってます

徳を使い切らないようにつないで行くのも

親の仕事かな?


☆青しんごうさん・・・サンキュ!!

もう大丈夫です

暗いブログは今回で終了!

だけど今回の事では主人もかなり参ってましたね~
Posted by ke-ko at 2009年04月07日 07:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。