2008年12月19日

またまた・・・

一昨日の夜、同居の主人の母がお風呂の中で

アクシデントik_20

晩御飯の片付けが終わって

かなり風邪っぽかった私は

7時半過ぎから薬を飲んで

悪寒して気分も悪くなってきたのでお布団に私、入ったんです ik_05


いつも主人の父が先にお風呂に7時半から入って

8時半に主人の母が入って

9時頃出てくるのでその後、いつも二人の分の洗濯をしてるので

その頃起きれるように目覚ましセットして・・・

でも、頭痛もあったんで9時半頃まで2階にいたら

なんやら1階が騒がしいicon10

あわてて降りていくと

主人の父がおばあちゃんが風呂から

出てこないとの事

どうやら長い事湯船につかっててのぼせたみたいface08


二人でなんとか浴槽から出して

服を着せて

大事に至らず良かったけど

おじいちゃんは湯冷めしたとボヤイテいましたよ~

まぁボヤケルだけ良かったよね~って慰めときました


早速、工務店にお願いして昨日は

手すりをつけてもらう段取りをしました

何か事が有った時鳴らすベルもつける予定です


高齢者がお風呂に入るときはなるべく近くにいるようには

してるんだけど・・・ちょっと風邪でしんどかったモンで。


昨日の夜は先におばあちゃんにお風呂に入ってもらって

次におじいちゃんにしてもらったら二人お風呂を使っても

8時15分には終わったのでその頃なら夕食を済ました主人も

休憩でお茶の間に居るので安心です ik_53

主人はいつも仕事が忙しくて食事してちょっと休憩して

また夜中12時超える頃まで

工場に行っちゃうんで・・・それはそれで心配ですぅ ik_85

年末に向かってさらに急ぎの仕事が入ってくるしねぇ

だからこれからは当分この順番で・・・お願いする事に。

いろいろ年齢に応じて

生活スタイルも変えて行って

みんなが快適に過ごせる環境に変えていかなくちゃ・・・と思った出来事でしたねicon23





同じカテゴリー(日々日記)の記事画像
京都へ‥
7月の連休は・・・
久しぶりに~
ケイトシィへ
松田聖子ちゃんコンサート
恐るべし~…ダヤン
同じカテゴリー(日々日記)の記事
 京都へ‥ (2020-10-05 10:47)
 7月の連休は・・・ (2020-07-26 17:42)
 久しぶりに~ (2020-07-19 20:16)
 ケイトシィへ (2020-05-20 17:24)
 松田聖子ちゃんコンサート (2019-07-01 18:27)
 恐るべし~…ダヤン (2019-04-25 09:44)

Posted by ke-ko at 07:49│Comments(0)日々日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。