2008年11月05日

交通安全教室終了

昨日は朝、8時から

近所の向陽高校で自転車のマナーアップの指導

に行ってきましたik_55

若い人を見るのは

楽しいですね~

自分の息子達の高校生の頃を思い出させてもらいました。

その後、高積中学校で交通安全教室がありました

自分の子供はもう大きいから

最近の中学生や先生がどんなか解って

なかなか興味深かったひと時でしたねぇ

交通安全教室終了  交差点を作って信号機を取り付けてます

交通安全教室終了  青しんごうさんが点検の仕方を説明中

交通安全教室終了  秋晴れの中楽しく参加型で出来ました~

準備から後片付けまでみなさんお疲れ様~ik_71


同じカテゴリー(日々日記)の記事画像
京都へ‥
7月の連休は・・・
久しぶりに~
ケイトシィへ
松田聖子ちゃんコンサート
恐るべし~…ダヤン
同じカテゴリー(日々日記)の記事
 京都へ‥ (2020-10-05 10:47)
 7月の連休は・・・ (2020-07-26 17:42)
 久しぶりに~ (2020-07-19 20:16)
 ケイトシィへ (2020-05-20 17:24)
 松田聖子ちゃんコンサート (2019-07-01 18:27)
 恐るべし~…ダヤン (2019-04-25 09:44)

Posted by ke-ko at 07:20│Comments(4)日々日記
この記事へのコメント
ke-koさんも、青しんごうさんもお疲れ様でした~

皆さんの気持ちが少しでも伝わって、安全な生活が出来るようになったらいいですね。
Posted by おっけちゃん at 2008年11月05日 07:52
 うちの息子も高2にして自転車事故にあいました(*_*;
時折、マナーの悪い中高生の自転車に顔をしかめる時もあります。
 皆様の地道な活動で、少しでも事故が減ることを願っています。
活動御苦労さまですm(__)m
Posted by tbata at 2008年11月05日 11:10
お疲れさんでした
暑かったね〜

私達の活動が何時かは交通事故減少に繋がることでしょう。
Posted by 青しんごう青しんごう at 2008年11月05日 18:27
おっけちゃん・・・
        そうなんです!頑張ります

tbataさん・・・自転車でも相手を死亡させてしまうような
         事故も起こしうるので保険は入っておいた方が
         絶対良いですよね~

青しんごうさん・・・結構、日に焼けてました
           時計の形がうっすらと~( 悲し! ) 
Posted by ke-koke-ko at 2008年11月06日 17:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。