2019年01月06日

2018年を振り返って・・・

2018年を振り返って・・・


2019年に突入して

もう六日が経ちます

早いね

2018年をユックリ振り返る時間もなく

年末年始は長男夫婦と次男夫婦が帰省してくれたので

三日までスケジュール満載で

二年前から始めた若竹学童の仕事初めが

4日だったので・・・

時間に振り回されてしまってる感じの私ですぅ

5日の昨日は今年最初のレッスンが午前中に予約を貰ってあって

レッスン初めが出来ましたよ

今年もビーズのお仕事も頑張って行きたいと思ってますik_53


今日はちょっと時間が出来たので

ブログで去年を振り返ってみようって思います


2018は大きなイベントが次男の事で有りました

三年前に初めて女の人を次男が連れてきたのが

ノンちゃん

『大晦日で帰省するけど会ってもらいたい人を

連れて行くからお正月泊まるから宜しく~』って

かなりビックリ

えっ!?

年末、年始を初めましての方と一緒に過ごすの?

長男夫婦もびっくり

元旦に親戚とお食事会するのにも

次男は初めましてのノンちゃんを連れて行くしで

周りもかなり戸惑いましたが・・・

それから

ゴールデンウイーク、お盆、お彼岸、お正月と

毎年、帰省してくれて

楽しいひと時を過ごしてました


去年の夏から二人は一緒に住んで

去年のお正月に帰省した時に

1月5日に婚姻届けを出して・・・

そして10月21日に結婚式を!

無事に済ます事が出来ました!!

2018年を振り返って・・・


2018年のお盆に帰省した時に

ノンちゃんと色々おしゃべりしてて

結婚式に付けるアクセサリーをお願いしたいって

嬉しい依頼を受けて

ワイヤーレースジュエリーでネックレス、イヤリング、ブレスレット二種類、次男のピンブローチを

作りました

とっても喜んでくれて私にとっても良い思い出になりました

2018年を振り返って・・・



後は何と言っても

前から行きたかった河口湖のダヤンの美術館!

そこに行けた事!!6月9日~一泊二日で。

しかも長男夫婦と次男夫婦が付き合ってくれた事が

結婚式と同じくらいハッピーな出来事でしたねぇ

2018年を振り返って・・・

2018年を振り返って・・・


去年は自然災害が色々有ったよね

夏が年々暑くなってきてこのまま地球はどうなるの!?って

怖くなるね

台風も想定外の事ばっかりで

被害で大変な事になってるし

復旧が追い付かないし・・・

うちのアパートもまだブルーシートがかかってます

業者さんが忙しいらしくて・・・

あと地震も!!

避難場所や避難グッズを再確認したり

主人と避難訓練をしてみたり・・・日頃からの訓練って大事だよね

自分の事は自分で守れるようにって感じましたね


そして

愛ネコのダヤンと愛犬のシバンと主人と四人で

穏やかな素敵な2018年を過ごせたことが本当に嬉しいです


1981年の1月11日に結婚した私たちは

ずっと大家族だったから・・・

結婚した当初は大きいおじいさん夫婦

主人のご両親夫婦と私たち夫婦と子供二人・・・

義父が亡くなって三回忌を終えてから

あんまり寂しいから

猫のダヤン

半年後に柴犬のシバンを家族に招きました


さて

ゆっくりと今日は2018年を振り返れました


今年はすでに

ハッピーに始ってます

初詣みんなで行けたし・・・今年も私は大吉~



今年の目標は・・・

去年に引き続き

お家の中の整理整頓と

主人と二人健康でいられるように努力して行く事!・・・ですね!!


2019年はどんな一年になるでしょう
















同じカテゴリー(日々日記)の記事画像
京都へ‥
7月の連休は・・・
久しぶりに~
ケイトシィへ
松田聖子ちゃんコンサート
恐るべし~…ダヤン
同じカテゴリー(日々日記)の記事
 京都へ‥ (2020-10-05 10:47)
 7月の連休は・・・ (2020-07-26 17:42)
 久しぶりに~ (2020-07-19 20:16)
 ケイトシィへ (2020-05-20 17:24)
 松田聖子ちゃんコンサート (2019-07-01 18:27)
 恐るべし~…ダヤン (2019-04-25 09:44)

Posted by ke-ko at 15:02│Comments(0)日々日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。