2008年04月26日

お料理教室

Iさん宅で

月一のお料理教室開催

今回のメニューは

スティームチキンのトマトソース添え・・・鳥を蒸したのにトマトソースを絡めます

オニオンファルシー・・・たまねぎをくりぬいて中にえびとたまねぎのみじん切りを入れて蒸します

野菜のポトフ・・・セロリ、長ネギ、ジャガイモ、にんじん、たまねぎと野菜タップリ

キッシュロレーヌ・・・しめじ、ほうれん草、ベーコン、たまねぎがのっかったキッシュ

お料理教室  お料理教室  お料理教室

盛り沢山のメニューだけど

重ねられるアムエのお鍋だから

短時間で栄養価を逃さず美味しく調理できます

結構早く出来上がってみんなでランチ

とっても美味しかったよ~

晩ご飯に早速家族に作り、好評でしたface02   







同じカテゴリー(日々日記)の記事画像
京都へ‥
7月の連休は・・・
久しぶりに~
ケイトシィへ
松田聖子ちゃんコンサート
恐るべし~…ダヤン
同じカテゴリー(日々日記)の記事
 京都へ‥ (2020-10-05 10:47)
 7月の連休は・・・ (2020-07-26 17:42)
 久しぶりに~ (2020-07-19 20:16)
 ケイトシィへ (2020-05-20 17:24)
 松田聖子ちゃんコンサート (2019-07-01 18:27)
 恐るべし~…ダヤン (2019-04-25 09:44)

Posted by ke-ko at 23:50│Comments(3)日々日記
この記事へのコメント
ヘルシーで美味しいし
お洒落な感じの
ディナーですね

それはご家族の方
大喜びでしょうね
お鍋もいいモノを
使ってらっしゃるんですね
Posted by milkmilk at 2008年04月27日 02:07
milkさん・・・ハイ♪お鍋は今年に入って揃えたんです

息子達がいなくなって主人の両親と私達の4人なんで

量より質って感じでヘルシーで美味しいものを作りたいな

って思うようになってちょっと高かったけど奮発しちゃいました。
Posted by ke-ko at 2008年04月27日 07:22
そうですね
量より質
おいしいもの
体にいいモノを
すこしずつ…ね
Posted by milkmilk at 2008年04月27日 17:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。