2016年01月06日

2016年去年から今年色々~

謹賀新年

昨年はここのブログは放置状態だったので
今年はきちんとアップしていこうって念頭に思っています



去年はビーズ関連では
新しく取得したのは
クレイビジューデコレとユリシスドンネ
頑張ったのはマクラメジュエリーとワイヤーレースジュエリー
加えてスペシャリテではタッセルビジヨーストーンとヘアピンレースジュエリーがなかなか楽しかった

今年も習いに来てくれる生徒さんに色々と制作の楽しさを分かち合いながら技術を高めて行きたいと思っています~

自営業関連では私が担当してるアパートと駐車場の契約書の書き換えを今年の夏までにはキチンと書き直して
後半には利用者さんに渡してキチンと整理をしたいのが今年の目標~

去年は待望の猫ちゃんを家族として迎えることが出来た素敵な年になりました
猫ちゃんハウスを作ってもらって
その中に猫ちゃんのケージの入ってるお部屋・・・ホワイトルームを!





2016年の11月29日に家族の一員になりました
ダヤンに似た猫ちゃんを迎えたくて
あちこち探しましたがなかなか・・・
気長に探してましたが
ミーコさんのところでピッとくる子に巡り会えました

大好きなダヤンの名前をもらって名前はダヤン
ダヤングッズや猫ちゃんグッズは昔から大好きだったからイッパイ持ってる私
何もかもダヤンづくし~

家も今年で築36年を迎え
去年はリフォームも・・・
特に台所は思いのほか床が傷んでて
大改造~・・・明るく素敵になりました
大事に綺麗に使っていきますね

私とダーリンもこの1月11日で36年目に突入~
高校生の頃からのお付き合いだから本当に長いね

去年は・・・今までは要介護の両親のお世話で色々出来なかったから
二人でお出かけの時間を作りました
ユニバに一泊二日で二人で!!
自営業だからあんまり家を空っぽに出来ないから
まぁこれが精いっぱいかな
でも楽しかったね

今年は老後の事も考えて色々二人で話し合ってどんな風に
老いて行くのが私たちに良いのかユックリ考えたいね
とりあえず今は二人ともとっても健康でありがたいね

ずっと一緒に生活してきたダーリンのお父さんが亡くなり
この2月3日が来ると丸三年
去年のうちに三回忌もすませて・・・今年は少し落ち着くかな
亡くなってから2年間は初盆、一回忌、三回忌とすっごく大変でした
親戚が多いから・・・
でも長男の奥さんだからね、私は!
とっても頑張りました

晩年は要介護三となりお姑さんも要介護四で・・・
でも誰も望んでそうなるわけでは無いから・・・
ただただお気の毒で・・・私の出来る限りの事は頑張りました
主人も協力してくれたので。
亡くなってすぐより何年かしてからのほうが色々思い出します
和室を開けると座ってるような・・・
ご飯を作ってると台所に入ってくるような・・・
草むしりしてるとご苦労さんって言って横を歩いていくような・・・
きっとこれからも思い出して懐かしく思いながら
私とダーリンはこの家とご先祖様を守っていくんだなーとしみじみ。

年末年始はとってもにぎやかでした
最近は二人+ダヤンの生活に慣れてたから
ちょっと大変でしたわ

長男夫婦と次男カップル恒例の元旦のお食事会
今年は妹家族の6人か諸事情で欠席だったけど
実家の母が喜ぶからいつもどうりに・・・




初詣は2日に6人で行きました・・・




そんなこんなで2016年のお正月は終わり新しい1年が始まっています・・・





同じカテゴリー(日々日記)の記事画像
ダヤンとシバン
2015年も・・・
イッパイ
彼岸法要
仕上げ法要終了
ワンストロークペインティング
同じカテゴリー(日々日記)の記事
 ダヤンとシバン (2016-06-23 10:50)
 2015年も・・・ (2015-02-16 09:46)
 イッパイ (2014-03-27 07:44)
 彼岸法要 (2014-03-25 06:41)
 仕上げ法要終了 (2014-03-21 14:55)
 ワンストロークペインティング (2013-12-10 06:07)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。