2008年01月25日

和尚さんの講話

昨日のお地蔵さんで和尚さんがお話をしてくださいました

『いい加減』について

いい加減って結構難しい

ちょうどいいのもいい加減

ちゃんとしなくちゃならないのもいい加減

ちゃんとしてないのもいい加減

お風呂・・・いい加減のお湯でで暖まりました

子供がお菓子売り場でごねてます

見かねた人がもういい加減にしなさい

弦は張り過ぎると切れちゃう・・・緩すぎると変な音

いい加減が丁度良い

いい加減は解釈が難しい

最近は極端でいい加減をわかる人が少なくなった

そんな感じのお話でした

加減のわかる人にならなくちゃ

加減のわかる子供を育てなくちゃ・・・そう思いました。



Posted by ke-ko at 23:46│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。